若泉歯科クリニック

院内感染予防

未分類

 

こんにちは(❁´꒳`❁)

越前市、若泉歯科クリニック歯科衛生士の谷岡です!

 

先日、大阪でのセミナー第2回に参加させて頂きました。

写真はセミナー後に会場から撮った写真です📷

日が落ちるのが早くなり夜景がとても綺麗でした!

大阪城が右側に見えます✳

 

 

 

さてさて、今回は皆さんにお知らせがございます!

お気づきの方もおられたかと思いますが、

治療の際、器具類を置いていた金属のトレーなんですが、
これから紙のトレーを使用する事になりました。

 

紙トレーを採用した理由として、まずは感染予防対策です。
そして、金属音を極力減らすことで、音に対する患者さんのストレスを軽減するメリットもあります(   ´ ꒳ ` )💡

 

紙トレーの他にも、普段何気なく診療で使っているグローブやコップ、エプロン、滅菌パックなどは、全て使い捨てのものを使用しているんですよ(*^^*)

 

使い捨てのできない医療器具などは、特殊な機械を使用して滅菌・消毒を行っています。
院内の感染予防のため、細心の注意を払っておりますので、どうぞ安心して治療をお受けくださいね!!

皆さんのご来院お待ちしております!

 

投稿をどうぞ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ