若泉歯科クリニック

越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。

GWは保育園も休みで夫は仕事なのでひとりで子供たちの相手をするのは大変!ということで実家に帰っていました。

実家に帰るのはかなり久しぶりで子供たち大丈夫かなぁと心配しましたが心配はなんのその弟家族も帰省しており従兄弟とあそんだりそれはそれは楽しそうでした。(なんで今?って時に熱を出す息子。連休二日目に発熱(^-^;しましたが)

みんなで居酒屋に行ったり出石そばを食べに行ったりリュウソウジャーのショーを見に行ったりしました(^^)

上のお兄ちゃんはリュウソウジャー大喜びでしたが、2歳の娘は怖かったようでずっとコワイと私にしがみついていて今でもお兄ちゃんと喧嘩したときに「あかん!リュウソウジャーくるよ」(そんなんしたら鬼がくるよみたいなもんですかね?)と怒っています。リュウソウジャーきたら兄は嬉しいんですけどね。

出石そばは一人前が小皿5皿でとろろと生卵で頂きます。

小さな頃からお蕎麦といえば出石そばだったので、最初は福井のおろし蕎麦に馴れずおろしをぶっかける食べ方もわからず福井でもとろろ蕎麦を食べていましたが今ではすっかりおろし派です。辛くて食べられなかった辛み大根のおろしも今では辛さを感じなくなりました。

 

けれど、久しぶりに食べた出石そばは懐かしく越前そばとはまた違った食べ物のようなやっぱり美味しかったです。

 

帰りは少し早めに私の母も乗せて福井へ帰ってきて一泊して電車で帰りましたが、駅で見送ったあと上のお兄ちゃんが淋しくて大泣きしてしまい私までウルウルしてしまいました(T_T)

 

家事、子育てすこし楽できて美味しいものも食べてリフレッシュしたのでまたがんばります!(^^)!

 

 

 

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ