0778-24-3021

福井県越前市文京2丁目12番38号

BLOG ブログ

こんにちは。若泉歯科クリニック 歯科衛生士の笹川です。やっと雪かきから解放されて、春が近づいてきましたね。

新しい歯磨剤を導入しました。歯周病病原菌であるPG菌に効く歯磨剤です。PG菌は歯周病菌の種類のなかでもっとも悪の菌です。病原性も高い菌なので、糖尿病、関節リウマチ、認知症、動脈硬化など深刻な病気にも関係していると言われています。

そんな怖い菌少しでも普段のケアで抑えてられたらいいですよね?

この歯磨剤は、研磨剤、発泡剤、合成甘味料を使用していないので少量の水ですすぐことができ、フッ素も残りやすいですよ。

二種類ありますが左側が歯ブラシにつけて使ってもらい、右側が歯間ブラシにつけて使ってください。

まずは、歯科医院でご自身のお口の中をチェックしてもらってください。

WEB問診票 QUESTIONNAIRE

若泉歯科クリニックでは、予約当日にスムーズに診療開始できるよう、
事前に予約を取った後にWEB上で問診票に回答をお願いしております。

【小児】0~15歳 【成人】16~59歳 【高齢者】60歳以上

LINEでの診療予約 RESERVATION

LINEの公式アカウントを友達登録してトーク画面から予約がお取りいただけます。
診療予約の変更やキャンセルも可能です。時間帯にもよりますが当日中または翌診療日までにご返信いたします。

お急ぎの場合や担当の希望など予約に関して細かいご要望がある方は診療時間中に直接お電話ください。

お問い合わせ CONTACT 0778-24-3021

友だち追加はこちら

歯科医師
歯科衛生士
募集中