0778-24-3021

福井県越前市文京2丁目12番38号

BLOG ブログ

親知らず抜きました!

こんにちは♪

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

少し前からうがいの時に少ししみることがあり、もしかして虫歯⁈と思い、レントゲンを撮ると、親知らずに虫歯があり、抜くことにしました。

ずいぶん前に、下の親知らずを抜いたことはあったのですが、それ以来の抜歯なので緊張しました。

『はじめますね』と言われて、1分もかからずに終わり、思っていた以上に簡単に抜けました。

何日かは腫れていましたが、痛みもありませんでした。

1番うれしいのは、歯磨きがすごく楽になったことです。噛み合わせる歯がなくて、親知らずが下に伸びてきていてすごく磨きにくかったので、本当によかったです。

 

 

親知らずは磨けていないことが多く、虫歯になる確率が高いです。

『親知らず抜くのは痛いでしょ⁈』とよく聞かれます。大変な場合もありますが、そうでないこともあります。

もしも抜きたいなと考えていらっしゃる方は、担当の歯科医と話をしてみて下さいね。

WEB問診票 QUESTIONNAIRE

若泉歯科クリニックでは、予約当日にスムーズに診療開始できるよう、
事前に予約を取った後にWEB上で問診票に回答をお願いしております。

【小児】0~15歳 【成人】16~59歳 【高齢者】60歳以上

LINEでの診療予約 RESERVATION

LINEの公式アカウントを友達登録してトーク画面から予約がお取りいただけます。
診療予約の変更やキャンセルも可能です。時間帯にもよりますが当日中または翌診療日までにご返信いたします。

お急ぎの場合や担当の希望など予約に関して細かいご要望がある方は診療時間中に直接お電話ください。

お問い合わせ CONTACT 0778-24-3021

友だち追加はこちら

歯科医師
歯科衛生士
募集中