0778-24-3021

福井県越前市文京2丁目12番38号

BLOG ブログ

大抵の物は美味しく頂けますが山椒は苦手です

こんにちは 若泉歯科クリニック 受付 木谷です。
今日は土用の丑の日ですね!

 

世間様に踊らされている感覚が強いですがこう…何々の日です!とか、新商品!新発売!今だけ!期間限定!等などそういった言葉に弱い私奴でして、例に漏れず今日はうなぎを頂きました!!

 

 

ドドーンと豪華にうなぎの他に丑繋がりで若狭牛のステーキ付きです!
とても柔らかく、しっかりとしたお味で大変美味しかったです。

 

また福井では土用餅と言って、うなぎの他にあべかわ餅を食べる風習があるのを皆さんご存知でしょうか?

 

当医院では院長がそれも踏まえて購入してきて下さってうなぎだけではなく、あべかわ餅までご馳走になりました!!
食後のデザートまで付いて今日のお昼はとても幸せでした。

 

一応土用餅と言うとあんころ餅(あんこにお餅を包んだもの)の方をさすこともある様なのでうなぎが苦手な方は是非あべかわ餅やあんころ餅を頂くといいと思います!

 

美味しいものを、特に甘いものを食べたあとは歯磨きも忘れずに行って下さいね。
もし美味しいものがしみたり食べ辛かったりしましたらお気軽に当院までご連絡下さい。

 

梅雨が明けたと思ったら台風も来てしまいましたし、今年も夏は暑くなりそうなのですね。
暑いと食欲が無くなってしまいがちですが、美味しいものを食べて今年も夏を乗り切りましょう!!

WEB問診票 QUESTIONNAIRE

若泉歯科クリニックでは、予約当日にスムーズに診療開始できるよう、
事前に予約を取った後にWEB上で問診票に回答をお願いしております。

【小児】0~15歳 【成人】16~59歳 【高齢者】60歳以上

LINEでの診療予約 RESERVATION

LINEの公式アカウントを友達登録してトーク画面から予約がお取りいただけます。
診療予約の変更やキャンセルも可能です。時間帯にもよりますが当日中または翌診療日までにご返信いたします。

お急ぎの場合や担当の希望など予約に関して細かいご要望がある方は診療時間中に直接お電話ください。

お問い合わせ CONTACT 0778-24-3021

友だち追加はこちら

歯科医師
歯科衛生士
募集中