若泉歯科クリニック

スイミングスクール

未分類

20130425_100709.JPG

こんにちは越前市若泉歯科クリニック歯科衛生士の神谷です(≧∇≦)

4月も終わりに近づき、もうすぐゴールデンウィークですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんどこか旅行とかされるんですか?
きっと楽しいプランが沢山なんでしょうね~(*^◯^*)
想像しただけで、ワクワクします~(≧∇≦)って私のプランじゃないのに1人で盛り上がってましたゎ(^^;;

私のゴールデンウィークは、法事と、BBQと、菊人形に行きまーすo(^▽^)o

まっずっと武生に居る感じですね^^;

アハハε-(´∀`; )

4月から私の息子くんが、スイミングスクールに通い始めましたぁ\(^o^)/

最初は私と離れるのに泣いちゃいましたが、10分もしたら、楽しそうに先生とプールに入っていました(^^;;

しかし三回目のプールで、坂になっているところからドボンと飛び込むのが始まると、嫌がって全く飛びませんでした(~_~;)

スクールが終わってから、「飛び込むのなんで嫌やったぁ?」と聞くと、「だって、耳からも、口からも、鼻からも、目からも、お水が入ってくるんやぁ」と言いました。
確かに間違ってないし、「そうやねぇ」と言って、父にどうしたらいいか聞いてみました。
すると父は、「耳は両手で挟んで、目は両手で押さえて、口と鼻は両手で摘まむと大丈夫や」と言って2人でやってみていましたが、あきらかにすべてをカバーするには手が足りないよね~と思いながら、大笑いして見ていました。

父も、3才からスイミングスクールに通っていたんですが、1年間は水に顔をつけれなかったようです。ε-(´∀`; )

だから、息子の気持ちも良く分かるようです。

4月から新しく何かを始められた方も沢山いらっしゃると思います。

私も何か新しい事にチャレンジしたいなぁと思いま~す^_-☆

5月からキッズクラブが始まりま~すo(^▽^)o

予防を目的として、子供さんのむし歯ゼロを、親子さんと共に目指したいと思います。

可愛いキッズのご来院お待ちしておりま~す*\(^o^)/*iPhoneから送信

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ