若泉歯科クリニック

豆苗

未分類

おはようございます!

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です!

最近私は、豆苗を育てることにハマってます

お部屋に緑があると癒されますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

毎日すくすくと育ってくるので、見ていてとても楽しく、成長のスピードに驚きます!

 

豆苗を調べてみると、さまざまな栄養素をバランス良く含んでいるそうです!

 

大人の女性が1食で摂るべきビタミンKやビタミンA、葉酸、ビタミンCの7割以上を摂取することができます

ビタミンKは骨の形成を助けるビタミンで、骨がもろくなりがちな更年期の女性に特に大切な栄養素です。

ビタミンAやビタミンCは老化の原因といわれる活性酸素を除去する作用があるため、若々しさを保つ効果が期待できます。

葉酸は、赤血球の形成を促し、妊娠中や授乳中は特に意識して摂りたい栄養素です。

 

スーパーフードみたいですね!

普段はかなり偏った食生活をしているので、少しでも栄養バランスを考えた食生活をしていきたいなと感じましたヾ(`・ω´・)ゞ

 

若泉歯科クリニックには管理栄養士もおりますので、異業種でアイディアを出し合って皆さまのお役に立てればなと思っております(*´ω`*)

 

 

 

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ