若泉歯科クリニック

梅雨

未分類

こんばんは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

 

暑く、真夏みたいな日もあれば、

肌寒く上着を羽織りたくなる日もあり…

そして、梅雨に入り、じめじめした時期になりましたね。

私は梅雨があまり好きではありません。

すっきりしない天気に、やる気もあまり起きません。

皆さんはいかがでしょうか⁈

 

 

先日、我が家のお風呂場に

生まれたばかり⁈の小さなカタツムリが

あらわれました。

娘に言われ見たのですが、あまりの小ささにどこにいるのかわかりませんでした。

私が子供の頃は、雨が降るとよく見かけましたが、最近はあまり見ませんね。

お風呂場にいるのはかわいそうなので、外に逃がしてあげました。

 

最近、娘の乳歯が何本か動いていて、すごく気になるようです。

もう少しで抜けるから、待っていようねと言うのですが、気になって触ってばかりいます。

自然に抜けてくれるのが1番ですが、抜いてあげないといけない時もあります。

乳歯が抜けていないのに、永久歯が生えてきている時は、抜いてあげないといけないことが多いですね。

心配な時は、ぜひ診察にいらしてくださいね。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ