若泉歯科クリニック

今年は花粉が酷いですね

未分類

こんにちは。若泉歯科クリニック 受付の木谷です。
今年は気温は低くても例年と比べると雪もなく暖かいため去年と比べてとても過ごしやすい日が続きますね。

 

去年は雪で壮絶な体験をしましたが、今年は雪の代わりにインフルエンザや胃腸炎、スギ花粉が猛威を奮っていますね…毎年インフルエンザや風邪は流行れど雪などで余り動けないせいか今年ほど長引く事はあまり無かったように思います。

 

そんな中私はまあまあ重度の花粉症でして、今年まさかの花粉症での炎症+細菌感染で粘膜が腫れ上がり、陸の上なのに酸欠で死にそうな目に会いました…あれは近年稀に見る程の辛さでしたね。

 

もう、薬+マスク+花粉ガードのスプレー+目薬のセットが手放せない状態です…そろそろ花粉も落ち着いていい頃だと思うのですが暖かいためかまだまだ先まで必要そうです。

 

そんな状況のため、今年はついに念願の車用の空気洗浄機買ってしまいました。
お陰様で車の中が快適になりある程度運転したあと外に出たくなくなりましたね←

 

皆さんも花粉症に限らず、お口の辛いトラブルがセルフケアだけでどうにもならない時はお気軽にご相談くださいね。
ご連絡おまちしています!

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ