若泉歯科クリニック

車イスバスケ

未分類

こんばんは!

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

天気予報では、週末に雪が降ると言っていたので、あわてて車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

今年は大雪にならないことを願うばかりですね。

 

先日、子供の通う小学校の公開授業で、車イスバスケの選手やスタッフの方々に来ていただきました。

福井国体にも参加された方のお話を聞いたり、競技用の車イスに乗る体験をさせてもらいました。

競技用の車イスは、とても軽くてスムーズに動くのでビックリ!

車イスバスケの選手1人対子供達10人のミニ試合をしたのですが、

車イスに乗りながらシュートをするのは、とても難しいようで、なかなか入りませんでした。

普段、体験できないことをさせてもらい、子供達も大人達もとても貴重な時間でした。

 

若泉歯科クリニックでも、車イスに乗ったまま診察室の中まで入れるようになっております。

お気兼ねなく、いらしてくださいね。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ