若泉歯科クリニック

ポーセラーツ

未分類

こんばんは。

若泉歯科クリニック、歯科衛生士の柳瀬です。

 

だんだん日が暮れるのが早くなりましたね。

朝晩も冷え込む日もあり、秋が深まっていきますね。

 

 

先日、小学校のPTA主催の行事があり、参加してきました。

いくつか講座があり、好きな講座を選んで親子でものづくりをしたり、実験したりします。

娘と私は、ポーセラーツ教室を選びました。

茶碗かマグカップにシールを貼っていきます。シールといっても、自分の好きな大きさや形に切り、水につけておくとシールと紙が離れ、シールを好きな場所に貼っていきます。

とっても簡単なので、1,2年生の子たちも楽しそうに作っていました。

仕上げをしてもらって、手元に届いた娘の茶碗です。毎日、これでご飯を食べています(o^^o)

 

2、3日前から、寝ている間に噛みしめているようで、朝起きるとアゴが少しだるい感じがあります。

仕事中にも、あれっ?今食いしばっていたかも⁈と思うことがあります。

私と同じような方もいらっしゃるのではないかと思います。

食いしばりが強いと、歯にも歯肉にもアゴにもダメージがあります。

私は、何日かマウスピースをはめて寝てみようと思います。

 

虫歯や歯周病だけでなく、

アゴに痛みのある方、お口の中で心配なことがある方、一度診察にいらしてくださいね。

お待ちしております。

投稿をどうぞ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ