若泉歯科クリニック

連休終わってしまいますね。

未分類

こんにちは。

若泉歯科クリニック 受付の木谷です。

 

もう9月の連休も終わってしまいますね。

皆さんはどこかお出かけされましたか?

 

私は先週の敬老の日に祖父母宅にお邪魔してきました。

おじいちゃん、おばあちゃん、もしくは歳を重ねたお父さん、お母さんに感謝して長寿をお祝いする日……ということで当家ですと父方母方両祖父母に敬老の日のプレゼントをあーでもない…こーでもない…と悩みながら渡してみました。

結果、とても喜んで貰えまして、贈ったかいがありました。

やっぱり日頃お世話になっている人に改めて感謝の気持ちを示すのは気恥しいものはありますが出来るうちにやれると言うのは有難いことですね。

 

そんな時になのですが、ふとお茶請けに出された福井銘菓 五月ヶ瀬、これが家の祖父母大好きで良く頂くらしいんですが、これそのままかじると思ったより滅茶苦茶硬いんですよね。

他にも井村屋のあずきバーとか、祖父母の好きな物にはちらちらと硬いものが散見します。

 

祖父母当人達に聞いた話でも、うっかり齧って歯がかけたとか、古い詰め物割れたとか、何より好きな食べ物なのに気軽に美味しく食べられないって言うのは辛いですよね。

 

若泉歯科でも良く長年使っていた入れ歯が割れてしまったとか、硬いもの噛んだら歯が取れてしまった、とか、段々合わなくなって口の中が痛むようになって物が食べられない…という相談をよく頂きます。

 

特に入れ歯などだと壊れてから修理するのに時間がある程度かかりますし、劣化が進んでいるので新しく作り直すことも多いです。

 

お口のトラブルでもしなあなあになっている事があれば、こんな事で歯医者さん行くのは…と気後れされずにお気軽にご相談下さいね。

少しでも不安で来られた方でも来て良かったと思って頂けるようにスタッフ一同努めさせて頂きます!

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ