若泉歯科クリニック

雪かき

未分類

 

こんにちは。

若泉歯科クリニック、奥出です。
毎日、順調に雪が積もり、寒い日が続いてますね。
連日の雪かきにヘトヘトです。

まだまだ天気予報も雪だるまでいっぱいですね。。。
大人は連日の雪かきで滅入りますが、
子供たちは雪遊びに夢中で楽しそうですね。

雪かき、雪遊びで風邪ひかないよう、
まだまだインフルエンザも多いようなので、
皆さん、気をつけてください!
さて、動物の歯の豆知識!
「ゾウの歯はキバも入れると6本」

ゾウは、大きな臼歯が上下左右に
1本ずつ計4本。
でも実は、2本のキバも歯の仲間。
長〜い切歯で生涯成長し続けるそうです。

投稿をどうぞ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ