おはようございます。越前市 若泉歯科クリニック 歯科衛生士の谷口です。
梅雨入りしましたね。
今日も雨です。
昨日は天気が良く、子供と体操教室→公園→スイミングと体を沢山動かしました。
スイミングの日ではなかったのですが、進級して憧れの色のスイミングキャップになったので早くかぶりたくて泳ぎに行きました。
今日は運動頑張ったし帰りにお菓子買って!ということで
お菓子コーナーへ。
アイスとグミ。
子供はグミが好きですね。
昔よりずいぶん種類も増えました。私も好きなグミがあります。
グミは手軽に食べられるし、口さみしい時にもついダラダラ食べてしまいます。
グミはかむ力を強化したり良い面もありますが、砂糖 水あめでできていて粘着性があるのでお口の中に残りダラダラ食べる事でむし歯になりやすくなります。
当院でも販売中のキシリトールグミならむし歯予防になりおすすめです。。330円です。
プレゼントにも素敵です☆