若泉歯科クリニック

クリームソーダ

2019年6月18日(火)23:09

こんばんは!

越前市若泉歯科クリニック、歯科衛生士の谷岡です!

先日、生まれて初めてクリームソーダを飲みました!笑

初めて飲むのに何故か懐かしい感じがしました|ω・)チラ

クリームソーダと言えば…

子どもに大人気MIペーストに期間限定でクリームソーダが発売されました!

 

子どもたちからは『新しいのがある!!!』

と大人気です!

 

MIペーストの特徴° ✧ (*´ `*) ✧ °

1、歯の再石灰化を促進する
お口の中で歯は「脱灰」と「再石灰化」を繰り返しています。

「脱灰」とは歯の表面のエナメル質が酸で溶けてしまうことを指します。

通常、お口の中の唾液が「再石灰化」を促し、溶けたエナメル質を補修するのですが、それが何らかの理由によって「再石灰化」の力が弱まり、「脱灰」が進行してしまうとエナメル質がどんどん溶けてしまい、最終的に虫歯になります。

2、口腔内環境の中和作用と緩衝作用
MIペーストには、細菌の酸によって酸性に近づいた口腔内を元に戻す「中和作用」と、酸性状態になりづらい環境をキープする「緩衝作用」があります。

「再石灰化」を促進することにより、歯が虫歯になりかけるのを防ぐことができます。

また、MIペーストには「CPP-ACP(リカルデント)」という成分が含まれており、この成分が歯の「再石灰化」を促します。

✱牛乳アレルギーの方は使用しないでください。

リカルデントガムと同じ牛乳由来成分 CPP-ACP が含まれております。

 

お家でのMIペーストの使用方法を簡単にお伝えします!

①きれいに歯磨きをします(この際フッ素入りの歯磨き粉を使うとより効果的です)

②歯ブラシや綿棒などを用いてMIペーストを塗布します

③唾液はなるべく吐き出さずに、3分間そのままにしておく

④さらに30分間は飲食をせずに、そのままにしておく(唾液は適時吐き出す)

 

大人の方でもご興味のある方はぜひお声かけくださいませ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメント コメントはまだありません
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
保険診療代を含む全てのお支払いでクレジットカード、電子マネーが使えます。
 
ページの先頭へ